ヨーロッパ企画・黒木正浩がもつ“男”の独特な世界観を踏襲した俳句=男の俳句に、
写真を添えて、ケータイ電話で送ってください。
あなたの送った男の俳句に、黒木正浩が返句を詠みます!
番組で採用された方には
黒木正浩直筆“返句入り試験放送ステッカー”をプレゼント!

2011年09月11日

ヨロッパ通信9

新刊「ヨロッパ通信9」は男の俳句ではありませんが気持ちは以前とかわらず詠んでおります。

ヨロッパ通信9は『理系の俳句』です。
はしっこで詠んでおります。
なかなか見つからないかも知れませんが…是非。
posted by 男の俳句 at 22:38| Comment(5) | 男の俳句 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりにここで詠むか…

「どんな日も やっぱり空は 綺麗だぜ」
posted by 男の俳句 at 15:54| Comment(0) | 男の俳句 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

no-title

「男なら パジャマはやはり 柔道衣」
posted by 男の俳句 at 04:33| Comment(3) | 男の俳句 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

立春

そろそろ、春が近づいてきやがった。

花粉をおもいっきり吸いながら男の俳句の旅に早くゆきたい。

去年の秋、ゆけなかった分、旅をしまくりたい。

春が待ち遠しくて仕方がない。

posted by 男の俳句 at 19:49| Comment(0) | 男の俳句 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

男の俳句の旅、変更。

俳句の旅するって記事書いたが…旅は中止に成りそうだ!
次の旅は春にゆこう。

追伸。

健全な男の俳句、購読している皆よ!黒木と波長合う皆よ!
次、発刊するヨロ通で詠んでくれ。
posted by 男の俳句 at 02:01| Comment(0) | 男の俳句 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

ヨロッパ通信

次、発刊するヨロッパ通信7号に17句程の男の俳句。

只今、下北沢在住。
秋の男の俳句の旅でも出かけたいな…。

世田谷線を旅したい。


posted by 男の俳句 at 02:27| Comment(0) | 男の俳句 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

カフェド念力in男の俳句

押忍!
365日俳句が終了し半年経つというのに、此のブログに訪れてくれている方々よ。黒木は嬉しく思っている。

男の俳句を忘れていない者が居るという事実に感涙。

13日再び。
カフェド念力で詠む。
posted by 男の俳句 at 13:42| Comment(0) | 男の俳句 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

一句!

Image1528.jpg久々に一句詠んだからではない…いつも心に男の俳句。

もしかしたら此の欝陶しい時期、気が狂って此のblogに辿り着いてしまった訪問者へ!一句。

『梅雨の雨 全部、飲むから 土、濡れぬ!』

俺の膀胱は最強。
便器、何代も潰してしまうな…。
そんな気持ちで今日を生きてゆこう。
posted by 男の俳句 at 14:03| Comment(0) | 男の俳句 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

365日俳句最終日

押忍!
本日をもって毎日男の俳句最終日を迎えました。

皆からの写メ提供に感謝。

いつか男の俳句を披露出来る日があれば又逢おう。
posted by 男の俳句 at 15:46| Comment(4) | 男の俳句 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

帰宅

2時間前ぐらいに黒木道場着。
風呂に浸かり歯磨きしてからの俳句旅〆の更新。

良い旅だった。何回かやっておけばよかったかな?

13日までの俳句を詠んだ。後半シリーズっぽい感じの俳句になったが男の俳句の基本のような句だと思う。

近所でも充実した旅が出来る。
今春、「男の俳句旅」お勧め。

14日!ヨーロッパスタジオチャットステージにて「男の俳句チャット」開催。
お友達、御家族、御近所様お誘いの上、ご参加を!
俺は皆を待っている。
posted by 男の俳句 at 22:27| Comment(3) | 男の俳句 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

