ヨーロッパ企画・黒木正浩がもつ“男”の独特な世界観を踏襲した俳句=男の俳句に、
写真を添えて、ケータイ電話で送ってください。
あなたの送った男の俳句に、黒木正浩が返句を詠みます!
番組で採用された方には
黒木正浩直筆“返句入り試験放送ステッカー”をプレゼント!

2009年04月05日

帰宅

2時間前ぐらいに黒木道場着。
風呂に浸かり歯磨きしてからの俳句旅〆の更新。

良い旅だった。何回かやっておけばよかったかな?

13日までの俳句を詠んだ。後半シリーズっぽい感じの俳句になったが男の俳句の基本のような句だと思う。

近所でも充実した旅が出来る。
今春、「男の俳句旅」お勧め。

14日!ヨーロッパスタジオチャットステージにて「男の俳句チャット」開催。
お友達、御家族、御近所様お誘いの上、ご参加を!
俺は皆を待っている。
posted by 男の俳句 at 22:27| Comment(3) | 男の俳句 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
男の俳句旅おつかれさまです。
よく行く場所が出てたので、びっくり。
どんな俳句ができたのか楽しみにしてますね。

14日は会社のボスの“残業しろ”攻撃から無事脱出したいです。
反撃技の修行をしておきますね(^^;
こんな私に黒木さんオススメの技は何か
ありませんか?


Posted by みーな at 2009年04月06日 01:01
男の俳句旅おつかれさまです。
見覚えがある所が出てきたので、びっくり。
どんな俳句を詠まれたのか楽しみです。

14日は会社のボスの“残業しろ”攻撃から
無事脱出したいです。
今から反撃技の修行をしますね(^^;
黒木さんオススメの技はなんですか?
Posted by みーな at 2009年04月06日 01:07
みーな殿>
押忍!男の俳句旅充実した旅となった。
又ゆきたいと思っている。良く行く場所?
地下鉄東西線エリアにお住まいかな?京都地下鉄東西線最高!

14日。このご時世に残業せよ!と。景気が良い会社で喜ばしい事では…?少人数か!

初級技では「針極観」出社してからずっと時計だけを見続けている奴になる。大きな音がしても話しかけられても相手の顔は絶対に見てはならない。残業せよと言われそうなタイミングで帰る仕度を派手に、勿論時計を見ながら。

中級技は「座破」先ず己の椅子を潰す、代わりの椅子を潰す。もう会社で予備になるような椅子を潰してしまう。もう残業したくても出来ぬ。
デスクワーク用の技をちょっと紹介してみたが参考にして頂ければ幸い。

追伸
奥義は危険すぎるから教えられない。ご理解を願う。
Posted by 黒木正浩 at 2009年04月07日 18:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

