ヨーロッパ企画・黒木正浩がもつ“男”の独特な世界観を踏襲した俳句=男の俳句に、
写真を添えて、ケータイ電話で送ってください。
あなたの送った男の俳句に、黒木正浩が返句を詠みます!
番組で採用された方には
黒木正浩直筆“返句入り試験放送ステッカー”をプレゼント!

2009年04月05日

一句

Image1383.jpg「まっ!まさか! ミサイルとかを… 造んなよ!!」 

この句も男の俳句にはゆかないな。
posted by 男の俳句 at 11:43| Comment(0) | 男の俳句 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

周辺はまだ地元

Image1382.jpg出口出たら…ほらご覧、「六地蔵病院」が在る。

写メ俳句用の写真にならぬな…

もうちょっと辺りを歩んでみるか。
posted by 男の俳句 at 11:23| Comment(0) | 男の俳句 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

乗った

とりあえず来たから乗った。
次、六地蔵駅。終点駅。

地下鉄だから乗車中に更新出来ぬ。
posted by 男の俳句 at 11:11| Comment(0) | 男の俳句 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何処へ…

Image1385.jpg思い立ったら即下車出来るな!
一日乗りたい放題券!流石、愛用してる路線。
豪快な券。
posted by 男の俳句 at 11:08| Comment(0) | 男の俳句 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最寄り駅

Image1383.jpgImage1384.jpg黒木道場の最寄り駅。

乗るしかない!
posted by 男の俳句 at 11:04| Comment(0) | 男の俳句 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

軽く一句

Image1382.jpg子供って サイバーなチャリ 好みがち

これは男の俳句じゃないけど男児の趣味を詠んだ。
男は基本、サイバーチックなものが好き。
posted by 男の俳句 at 11:02| Comment(0) | 男の俳句 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いずこへ?

Image1380.jpg歩き慣れた道を歩む。

文章打ちにくい。が!この旅でブラインドタッチの術を身に付けてやるか。
posted by 男の俳句 at 10:52| Comment(0) | 男の俳句 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆく

Image1377.jpg黒木道場から旅経つ。
さてと、どの空の下に向かおうか?
posted by 男の俳句 at 10:46| Comment(0) | 男の俳句 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅仕度

Image1375.jpg携帯電話の充電は満たん。だが写メ撮りまくるから不十分。
だから携帯充電機を鞄に入れる。
posted by 男の俳句 at 10:38| Comment(0) | 男の俳句 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕度出来た

生きてる事を実感することは素晴らしい!
俺は感じた事想った事を俳句にしてきた。
男の俳句。
確かヨロッパ通信2号から詠みだし今日に到る。

ヨーロッパスタジオコンテンツ男の俳句。
4月14日で更新終了。

よし!気分高揚してきた!

今から俳句を詠む旅へ。
5〜14日に一句更新。
posted by 男の俳句 at 10:36| Comment(0) | 男の俳句 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅仕度

Image1374.jpgワンピースの放送見ながら仕度。

朝は慌てない。
posted by 男の俳句 at 09:55| Comment(0) | 男の俳句 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

俳句旅へゆくか

押忍!
目覚めた。

清々しい。
posted by 男の俳句 at 09:32| Comment(0) | 男の俳句 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅前夜

目が覚めたら俳句詠みに出かけるか。
posted by 男の俳句 at 00:39| Comment(0) | 男の俳句 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

詠んでるかな?

もうすぐ一年経つなぁ…。
男の俳句。
芭蕉先輩のように俳句の旅したかった…。

えっ!今、プーマ柏から矢文が届いた!

「ヨーロッパスタジオの火曜チャットで4月14になったので14日迄俳句を詠め」と……

応!楽勝!やったるだけ!

男の俳句を欠かさずクリックしている硬派達!最期の俳句を詠むまで命を大切にしていてほしい。
出来るだけ俺なんかより先に絶たないで欲しい。

PS
芭蕉先輩の様「俳句の旅」の思想を『ABCラジオヨーロッパ企画の試験放送という番組でひっそりやってた男の俳句で旅したいと』その時の構成作家大歳倫弘に言ったら即答!
「直ぐやれ!」

3月31日か4月1〜7日の間に旅経ったてやる!…
posted by 男の俳句 at 06:55| Comment(2) | 男の俳句 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

過ぎ去った日の俳句写メ公開

押忍!
2月14日の男の俳句写メ、「見てほしい」と更新してしまったが肝心の写真が見えにくかったと思い此処で更新。

去年の秋に撮影したもの。
因みに西村直子は馬鹿笑いしやがった。
モッカモッカの加藤啓殿は「物凄い」と大絶賛した。
雲竜型2.jpg
posted by 男の俳句 at 03:27| Comment(0) | 男の俳句 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

no-title

押忍!
今日14日の写真は俺がずっと大事にしていた写真での俳句。

本命と思われるバレンタインチョコをもらった男達はお返しにこの写真を添え反応を見て見よう。
posted by 男の俳句 at 01:19| Comment(0) | 男の俳句 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

感謝

押忍!

丁度一週間前に人の優しさにふれ感動し記事を更新。
人の心の暖かさを受信した。
それは西村直子からの送信。その二日後に山口淳太からの送信。

この男の俳句を気にかけて写メを数枚添付してくれてた。
嬉しい限り。

もしこの二人に危害が襲ってくれば俺が盾になる。
俺の目が黒い内は彼らに涙は流させない。
posted by 男の俳句 at 01:52| Comment(0) | 男の俳句 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

1月12日

Image1217.jpg
「牌!揃え! ときめく乙女 愛らしい。」

申し訳ない!
更新はずなのに、昨日の俳句が更新されてなかったようだ。
俺は、昨日もちゃんと詠んでいる!
posted by 男の俳句 at 00:58| Comment(2) | 男の俳句 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

試験放送

昨夜、久しぶりにヨーロッパ企画の試験放送の試験放送に登場させていただいた。
「試験放送」という言葉、この発音を俺は愛している。
ABCでの本放送は9月でなくなったけど拘る必要はない。

試験放送という名が変わるかもという噂もあるが試験放送の試験放送はヨーロッパ企画のメインラジオだ。
気にせずクリックして聞いてみよう。


posted by 男の俳句 at 18:01| Comment(0) | 男の俳句 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

俳句旅

今月中に俳句の旅しようと想っていたが出来なさそう…俺は、「旅」って玄関から一歩でも踏み込めば旅と想っている!
だからいきなり「俳句の旅」更新やる!でもこの更新で俳句は詠まない。
365日俳句で更新する。

追伸
感の良い方は分かってると存じ上げるが毎日毎日俳句詠んでいるわけでは否。5、7、5気分な時にまとめて詠んでる。
つまり旅する目的はまとめて俳句詠む為の旅成り。
男が俳句モードになれば豪快に、たくさん詠む!
マメに一日一日やらない。
追伸なのに長く書いてしまった…文章の構成にこだわりがある方は不愉快だろうが黒木のノリに付いてこれる柔軟又は心暖かい方なら理解して頂けると思いこの記事更新致す。
posted by 男の俳句 at 06:05| Comment(2) | 男の俳句 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

